本文へジャンプ



放送日 2008年4月10日(木) 12:00〜13:00 SHANANA!FM 76.1MHz
ついに真悟がFMラジオの生放送に出演しました。
重原直彦の「ヤン茶な飲茶11:00〜13:00」の番組の中のプロ ジャズシンガーの三浦 美佐子さんのコーナーに、友達のカウンセラーの千春さんと2名で出演しました。
コーチングやカウンセリングのお話をしました。
FMラジオ生放送初出演の真悟が、緊張しまくりながらも「ライフコーチイング」について熱く語っています。
放送の様子は、こちら(wmaファイル)から聴けます。



コーチングスクール「コーチング・スクエア」のプロコーチによるセミナー企画。

コーチング・スクエア発 自分スタイルで「自分」も「まわり」も笑顔になるセミナー 全7回


全7回のリーフレットはこちらへ。

No 日時 メイン講師 テーマ
1 3月22日(土)
14:00〜17:00
ロックン バカヤロー!! 怒りの”思い”をコントロール
2 4月13日(日)
14:00〜17:00
真悟 人生の旅の地図を描こう 〜 人生のシフトチェンジ 〜
リーフレットはこちらへ。
3 4月27日(日)
14:00〜17:00
さき あなたの魅力を開花させキラキラ輝くあなたを手に入れよう
魅力アップ作戦☆わたしはわたし
4 5月18日(日) 大地
5 6月1日(日) かおり
6 6月15日(日) 博士!バーン
7 6月29日(日) 悟空



コーチング・スクエア発!セミナー企画第1段
『バカヤロー!! 怒りの”思い”をコントロール』
のお知らせです!

バカヤロー!!と思いっきり怒鳴りたい
毎日いらいらする…
怒れれてくることばかりだ…

いいですねぇ すごいエネルギーです
ただ、あなたは自分のすごさに気がついていないかもしれません

誰かにこの怒りをぶつけたい…
空気悪くして自己嫌悪に陥った…
楽しくやりたいのに…

もしかしたら、あなたは『怒り』の使い方をよくわかってないだけかもしれません。

『怒り』というあなたの大切なエネルギーをよりよい方向に使ってみませんか?

そんなあなたのためのセミナー緊急開設!!

『バカヤロー!! 怒りの”思い”をコントロール』

●対象者はこんなヒト●
 ・思い通りにならないと悩んでいる方
 ・ついイライラしてしまう方
 ・職場や家庭で不満を抱えている方

●予想される効果●
 ・現実の怒りの消去・縮小
 ・スッキリする
 ・豊かでうるおいある人生の出発


◆お申込
  http://coachingsquare.jp/modules/eguide/event.php?eid=31
◆日 時
  3月22日(土)午後2:00〜5:00(3時間)
  ◆場 所
  名古屋市中区 コーチングスクエア内セミナー室
  〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
  メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
  電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
  Fax 052-218-8099
  http://coachingsquare.jp/
◆定 員
  10名
◆受講料
  3,000円 当日現金でお支払い下さい



コーチング・スクエア
自分スタイル発見セミナー企画第2弾!!


人生の旅の地図を描こう
 〜 人生のシフトチェンジ 〜

人生の旅の地図(PDF)はこちら
あなたは今の自分に満足していますか?
あなたは今どんな悩みや不満を感じていますか?
 自分ってついてないな〜、不幸だな〜。
 自分がきらい、情けない。
 人生なんて自分の思い通りにならないものさ。
 夢を見てもどうせ叶いっこない。
 悩みが尽きないな〜。
そんなあなたのためのセミナー緊急企画!

あなたは何が得られないから不満を感じているんですか?
あなたは何が得られないから悩んでいるんですか?
あなたの本当の自分が、心の底から望んでいるものは何ですか?
不満や悩みの奥には、本当のあなたが求めているものがあります。
あなたが欲しいもの、大切にしているものへの思いが強ければ強いほど、不満や悩みも強烈に感じます。
さあ、あなたが感じている悩みや不満の奥底にある、あなたが本当に歩みたい人生の旅の地図を発見して、より自分らしい生き方をはじめて見ませんか?
DoからBeingな生き方への大転換。
このセミナーを目にしたあなたは、既に新しい人生の扉の前にいます。
どうぞ、お入り下さいませ。

【対象者はこんなヒト】
・自分の思い通り生きられていない感たっぷりの方
・将来に対して夢が持てない方、悲観的に考えてしまう方
・自分のことを不幸だな、ついていないなと思っている方
・悩みや不満が多い方

【内 容】
・自分に気付く
 あなたが本当に求めているもの、大切にしているものを引き出します。
 あなたの本質の目で、今までのあなた自身を見つめて行きます。
・自分の未来を描く
 あなたが望む未来の地図を描きます。
・自分の「あり方」(Being)を創る
 「あなたはどういう自分でありたいですか?」を明確にして行きます。

【予想される効果】
・自分への理解が深まります。
・どんな人生を歩みたいかが見えてきます。
・どういう生き方をしたら良いかが見えてきます。

【お申込】
  お申し込みはこちらから
◆日 時
  4月13日(日)午後2:00〜5:00(3時間)
  ◆場 所
  名古屋市中区 コーチングスクエア内セミナー室
  〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
  メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
  電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-39
  Fax 052-218-8099
  http://coachingsquare.jp/
◆定 員
  10名
◆受講料
  3,000円 当日現金でお支払い下さい



コーチング・スクエア 自分スタイル発見!セミナー 第3弾!

〜あなたの魅力を開花させキラキラ輝くあなたを手に入れよう☆〜
魅力アップ作戦☆わたしはわたし


あなたはどんな人に魅力を感じますか?
あなたは自分の魅力に気づいているでしょうか?
あなたはとても魅力的な人です。
あなたは自分のことが好きですか?
もっともっと好きになってみませんか?
あなたの魅力をどんどん広げ、キラキラ輝くあなたになったらどんなことをしたいですか?
どんな人に囲まれていたいですか?
そんなあなたは最高に魅力的に違いありません。
あなたは大いに自分の魅力を育て、開花させるべきです☆
思う存分、キラキラ輝くあなたを広げてみませんかっ?


【対象者はこんなヒト】
・もっと素敵になりたいと思っている人
・このままでいたくない、という向上心を持っている人
・あたたかい人間関係を築きたいと思っている人
・あなたの周りを大事な人ばかりにしたい人
・幸せな人、幸せになりたい人

【内 容】
・初対面ゲーム&他己紹介(人との関わりの中で自分の魅力に気づいてもらうきっかけ作り)
・魅力について考える(魅力についてグループセッション)
・休憩(休憩中の雑談の中でも、それぞれの魅力を感じてもらう)
・強み・魅力のワーク(承認のワークで自分の強み、魅力を深く味わってもらう)
・宣言(キラキラ輝く自分をみんなの前で宣言してもらう)
*宣言のところで時間があれば、自分宛てにキラキラ輝く自分の宣言やシンボルをハガキに書いて1週間後ハガキを郵送☆

【予想される効果】
『自分のことが好きになりました』
『自信がつきました』
『元気になれました』
『これからがんばります』


◆日 時 4月27日(日)午後2:00〜5:00(3時間)

◆場 所 コーチングスクエア内セミナー室
      〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
      メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
      電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
      Fax 052-218-8099
      http://coachingsquare.jp/

◆定 員 10名

◆受講料 3,000円 当日現金でお支払い下さい

◆講 師 さき☆ 希望の花を咲かせましょう
      ブログ http://blog.goo.ne.jp/sknskw-ai/

   
inserted by FC2 system