本文へジャンプ



1.知多四国八十八ヶ所とは? 7.申込みから参加までの流れ
2.知多四国歩き遍路旅の魅力 8.ルート
3.ライフコーチ真悟と行くお遍路旅の魅力 9.持ち物
4.こんな方にオススメです 10.費用
5.募集要項 11.札所間の距離
6.日程 12.申し込み




知多半島の豊かな自然を感じながら、心を癒し、心を浄化し、ゆっくり自分の人生を見つめ直す旅、それがライフコーチ 真悟と行く遍路旅の魅力です。

■歩き遍路旅
お寺でご祈願をし、「般若心経」を読み、次のお寺まで歩いて参拝します。
周りの景色や道端に咲く草花をゆっくり眺めながら歩いていくと、心が洗われ磨かれて行きます。

■デジタルフォトセラピー
デジタルカメラをお持ちの方は、ぜひ持参して下さい。(無くても支障はありません)
「きれいだな」「雄大な景色だな」と心の感動を感じた時、その感じた気持ちを写真に撮って見て下さい。心が癒され、感じる心を育て、感性が磨かれます。
歩き遍路をしていると、まわりの景色や花が輝いて見えてくる瞬間があります。
そんな時に、シャッターを切ると素敵な写真が撮れることが多いです。
お気に入りの写真を部屋に飾って楽しみましょう。
特にきれいな花の写真を飾ると、部屋がパッと明るくなりますよ。
みなさんのお気に入りの写真を集めて、それに素敵なBGMを付けて、インターネットで個展を開きます。
お楽しみに。

■コーチングワークショップ
コーチングワークショップを通して、ご自分の人生を見つめ直します。
八十八ヶ所を参拝し終わる頃には、より有意義な人生を過ごすために、ご自分の進むべき道が見えてきます。自分の「生き方」「生きがい」「自分らしさ」「可能性」などを深めます。
色々な気付きや学びが得られます。

■歩行瞑想
ウォーキングメディテーション(歩行瞑想)を行います。
今、生かされているこの瞬間に意識を向け、「ありのままを見つめる」心を育てます。
集中力、直観力、観察力などが磨かれ、心が浄化されます。
苦しみや悩みや不安が癒され、執着心がなくなり、怒ることが少なくなります。
悩みごとにとらわれている人、ストレスを感じている人、疲れてしまっている人は、瞑想をすることで捕らわれから開放され癒されます。
ヴィパッサナー瞑想を取り入れています。
詳細は、こちらへ。



   
inserted by FC2 system